入園式「ようこそ!」

ようこそ、和気にこにこ園へ!今日は、平成30年度入園式がこれから始まります。
 当園は、「わたし大好き・友だち大好き・あそび大好き」をモットーに「環境を通した教育活動に取り組んでいます。
  園内の保育活動とともに、青い空新緑の山々日笠川の支流を受けて豊かに流れる吉井川・三保高原のりんご狩り・自然保護センター・藤公園等、地域への散策等、身近な自然に触れられる機会を多く取り入れ、のびのびと活動できるようにと考えています。
IMG 1640 IMG 1639
  お仕事と子育ての両立、家庭におかれましても家事に振り回されたりとお忙しいことと思います。疲れた時には、お子様の寝顔を見つめてください。自然に笑顔になるはずです!
  子育てってなんて素晴らしいのでしょう!ときっと思えるはずです。
IMG 1635 IMG 1641
  子育てを楽しむ秘訣は、お家の方自身、自分を大切にすることです。なぜなら、お家の方のにこにこ笑顔がなにより一番の応援団だからです。それから、「大丈夫よ」の言葉と・・・。
 自分を大切にする方法は、美味しいものを食べる・夜空の星を見上げる・一日に2度鏡に向かってほほ笑む温泉の露天風呂でのんびり入浴(家庭のお風呂OK)試してくださいね。
IMG 1646IMG 1646IMG 1646IMG 1646IMG 1646IMG 1648
和気にこにこ園は、お子様の初めての学校です。たくさんの友だちと一緒に遊んだり、生活したりすることを通して健やかな成長を見せてくれる子様の大切な一瞬一瞬に寄り添うことのできる幸せを感じながら、職員一同精一杯努めて参ります。
IMG 1649 IMG 1650
どうぞ、皆様のご指導ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
 line medium30